Archive for 11月, 2009

ゆず

月曜日, 11月 30th, 2009

yuzu.jpg
近所の惣菜屋にゆずが置いてありました。ゆず風呂とかいいなぁと思って見てました。

近所の

金曜日, 11月 27th, 2009

近所の_1.jpg
家の近くに住む仲の良い先輩と焼肉にいきました。思いっきりガラガラでしたね。狂牛病騒ぎでもないのに、、若干ビックリしました。

メチャメチャ

水曜日, 11月 25th, 2009

mecyamecya.jpg
昔、勤めていた会社にいたリラックスの達人みたいな友人に教えてもらい、一時期これのクロをメチャメチャ履いてました、どこにいくのもこれでした。最近は寒くなってきたので、さすがに少しずつ出番が減ってますが、、。

ドイツ

金曜日, 11月 20th, 2009

ドイツ_1.jpg

子供のドイツ製のおもちゃです。ひもを引くとメロデイがなるだけのシンプルものですが、触り心地とか音色がすごく良いです。文房具なんかもそうですけど、ドイツ製のもので品質が高いものが多い気がしますね。

DEMAE

水曜日, 11月 18th, 2009

demae.jpg

近所に恐ろしく早い出前の中華屋があります。バイクで5分ぐらいのところですが、電話かけてから10分かからないぐらいで下にいたりします。ハンパナイです。たまにコッチの電話での注文がリアルタイムで料理人に聞こえてるのか?と思うぐらい早いです。味は普通ですが、早いのは嬉しいですね。よく頼んでます。

AMAZON

火曜日, 11月 17th, 2009

amazon.jpg

アマゾン良く利用してます。友人から聞いたんですが、アマゾンでは1500円以下の注文であっても、年会費3900円を払ってプライム会員になると、配送料が無料で、しかも翌日には配送されるサービスがあるようですね。 微妙な悩みどころの金額ですね。

先輩

月曜日, 11月 16th, 2009

DJ.jpg

マサキ君とTAP君と渋谷にて合流。 二人ともDJもバッチリです。 

DJ MASAKI→http://ameblo.jp/djmasaki/              

DJ TAP→http://ameblo.jp/tapakadjsaucer/                                                     

十代の頃からの大事な先輩。

夕方の突進

金曜日, 11月 13th, 2009

_______________.jpg

近所のアーケードです。夕方頃は様々な世代の自転車がものすごい勢いで突っ込んできます。相当危ないです。たまにコッチがよけているにもかかわらず、てんぱって、よけているコッチの方向に突っ込んでくる自転車もいます。危険です。

タイムレコーダー

水曜日, 11月 11th, 2009

______.jpg                                                      タイムレコーダーを見ていると、出勤 退勤の横に「徹夜」という欄が、、、 初めて発見しました。こんな簡易的なタイムレコーダーにこんなものがついているとは。。海外の簡易的なタイムレコーダーにはあんまりついてなさそうですね。あんまり使いたくない機能です。