Archive for 12月, 2009

kamogawa

金曜日, 12月 25th, 2009

kamogawa_1.jpg
みんな鴨川が大好きですね。鴨川は、家族でも カップルでも もちろん一人でも楽しめますね。京都の最高の癒しスポットの一つだと思います。

ストーブ

木曜日, 12月 24th, 2009

anarogu.jpg
最近全然見ないですよね。ストーブ。結構好きで使ってるんですが。 確かに安全面ではエアコンのほうが良いんでしょうね。   

ブルさん

火曜日, 12月 22nd, 2009

ブルさん_1.jpg
よく行くGYMの下にいるブルさんです。メチャ可愛いです。世間的にフレンチブルドックが人気ですが、自分はブルドックが大好きです。只、一緒に暮らすのは大変のようですね。汗が皮膚に溜まったり色々ケアが大変のようです。うーむ ブルドック可愛いなぁ。

チョコ

月曜日, 12月 21st, 2009

チョコ_1.jpg
近所の知り合いの方に頂きました。普段あまり甘いものを食べないので、最初は食べきれるかな?と思っていましたが、今月は作業場に色々な人が来ていただき、チョコが一口サイズということもあり、コーヒーやホットドリンクのお供にバッチリ大人気でした。  ありがとうございます!

CRU

月曜日, 12月 21st, 2009

CRU_2.jpg
友人のブログで久々に発見。1997年のN、Y HITですね。以前はこのアナログレコード結構高くなってたけど、今はどうなんだろ。JKTデザインも陰、陽っていうか格好良いですよね。

カルネ

水曜日, 12月 16th, 2009

CAK8UG9K.jpg
京都のパン屋、シズヤのカルネ。激ウマです。京都駅にもシズヤはあります。

抜き型

火曜日, 12月 15th, 2009

抜き型_1.jpg
革の裁断用の抜き型です。右端は革巻きボールペン用の抜き型です。

TV

月曜日, 12月 14th, 2009

a.jpg
TVの民放 全然見なくなりました。TVを見るときはディスカバリーとかナショジオ、FOXとかばっかり見てます。自分の周りもそういう人間が増えてます。もっと増えそうですね。日本のTVも変わってくるのかな?

オバマ氏の昨日の演説

金曜日, 12月 11th, 2009

オバマ氏のノーベル平和賞は賛否両論のようだ。約束手形的にしっかりやれよって意味で渡したのならまだ良いけど、、。只、核廃絶っていうけどそもそも、廃絶も何も一番最初に開発して使用したのはアメリカだろう。最近自分的に子供を授かって、子供の寝顔をみていると平和の尊さを実感する。   平和

M.O.P

木曜日, 12月 10th, 2009

昨晩、渋谷にニューヨークの伝説のアーティスト M.O.Pが来てたみたいっすね。ちょっと行きたかったんですけど結局家にいました。内容は友人に聞くと後半バテバテだったって言ってました。でもちょっと行って見たかったですね。