Archive for 3月, 2011

グローブレザー(北米産 牛革)の色見本について

木曜日, 3月 31st, 2011

mail@cream-kyoto.comまでメールを頂きましたら弊社グローブレザー(北米産 牛革)の色見本を無料でご郵送しております。 是非一度ご覧になってみて下さい。

CREAM COMPANY

ワンハンドルトート

木曜日, 3月 31st, 2011

弊社グローブワンハンドルトートのハンドルを磨いています。 ツヤをだしていきます。

カーフレザー(仔牛革)

月曜日, 3月 28th, 2011

カーフレザー(仔牛革)のBAGの口元を結んでいます。

義援金

水曜日, 3月 23rd, 2011

CREAM COMPANYでも皆で義援金をお送りさせて頂きます。

震災の影響を受けている全ての方に心よりお見舞い申し上げます。

今回の震災を通して改めて色々な事を考えさせられます。

小さな子ども、女性、高齢者、全ての人々が大きな不安、影響を受けていることを考えると、一刻も早い、的確で明確な対応を望みます。

又 自分でも出来ることからアクションを行っていきたいと考えております。

CREAM COMPANY

思うこと

日曜日, 3月 20th, 2011

政府 東電の優先順位の一番が「人命」であればもっと対応が早かったと思う。

保身であったり経済的考慮、様々あるのだろうが、結果として更なる人命の被害、

さらなる大きな危険、経済的損失、日本自体が壊滅的でとりかえしのつかない事態

になってしまっている。 

最近色々なところで聞く、口だけの生命尊重は本当にもううんざりだ。

個人でも、会社、団体、いかなる組織、社会、国家でも

生命軽視の報いは大きい。

何が一番大切なのか?口だけや奇麗ごとではなく

お亡くなりになった方、悔しい思いをされている方の為にも

今こそ改めて考えて、徹底していく必要が迫っているときもないと思う。 

地震 原発

金曜日, 3月 18th, 2011

今回の地震でお亡くなりになられた方、 被災されている方、又 生活停電等で現在混乱の中にいらっしゃる方の事を考えると本当に胸が痛みます。

政府、東電の対応の遅さ、悪さにも本当に心の底から腹立たしく、苛立ちを感じます。

日本、日本の企業は凄いみたいなことをメディアは散々言ってきましたが、日本の政府、大企業の弱さ、もろさ、嘘を世界中に露呈した形になっています。

人間を、人命を軽視してきた社会、組織の歪みが一気に押し寄せている状況です。

温かい部屋にいて、食事がある自分は地震について何も書く資格などないと思ってましたが、政府、東電、、 

偉そうな事を言っておきながら 信念、哲学なき組織、人間の対応の遅さ、悪さに本当に腹立たしく思います。 自分の身は自分で、、が今ほど必要な瞬間もないのではと思っております。

悲観論というより現実を直視する意味で言うと、更に我々の想像を超える危険が日本中のすぐそこに迫っていると思います。

予測不可能な停電によって更にATMの問題が進み日本中で現金が降ろせないと、当然 混乱、犯罪が激増するリスクがあると想像します。

生命より大切なものはないと思います。

チェーンメールに振りまわされたりはしたくないですが、神経質と言われようが、心配しすぎだと言われようが、なにを言われようが

「生きてこそ、、」   亡くなった方や悔しい思いをしている人の気持ちを無駄にしない行動が出来る人間になれるとと思っております。

危機における想像力 冷静な判断力を大切に警戒してまいります。 

CREAM COMPANY

配送に関してです。

月曜日, 3月 14th, 2011

現在、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、道路 輸送が全般的なダメージを受け、現状 東北と関東の一部の地域に商品、色見本等の配送をすることが出来ず、ご心配 ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 配送の再開次第すぐにこちらでご報告をさせていただきます。

CREAM COMPANY

東北地方太平洋沖地震

月曜日, 3月 14th, 2011

2011年 3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震にスタッフ全員大変ショックを受けております。 地震の被害を受けた全ての方に心よりお見舞い申し上げます。 又 地震によりお亡くなりになられた方、全ての方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

CREAM COMPANY

ライター

木曜日, 3月 10th, 2011

お香に着火しようと購入。最近のライターは「子供に注意」ってステッカーが貼ってあるんですね。 ライターの事故で尊い命の犠牲が結構多いみたいですね。 どうせなら裏表に大きく貼ってほしいとか思ってました。 でも全くないよりは効果がありそうですね。 こういう事の徹底って大切だな、と見てました。 小さな命を社会全体でしっかり守っていこうとする社会が、進んだ社会とよべるのかな と思います。 

自転車

水曜日, 3月 9th, 2011

作業場の前です。 自転車で出勤するスタッフが多いです。