Archive for 4月, 2011

GWの配送に関してです。

木曜日, 4月 28th, 2011

5月3日から5日までGWのお休みをcream companyでは頂く予定です。 5月1日以降に御注文頂いた商品に関しましては、5月6日以降の製作になります。 御迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
いつもありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

CREAM COMPANY

高瀬川

木曜日, 4月 28th, 2011

京都三条駅近くの高瀬川の写真です。 高瀬川は、森鴎外、吉川英治をはじめ、小説の題材にもちょこちょこ登場します。

独特の風情があり、好きな京都の川の一つです。 写真は商業施設の近くなのですが、

近代的なものを作るにしても自然と人、建物が上手く共存できるような建物が今後もっともっと良い形でふえればなぁと切に思います。

復興

金曜日, 4月 22nd, 2011

地震からの1日も早い復興をいつもお祈りしてます。

又、引き続きお役に立てることがあれば取り組まさせて頂きたいと思います。

CREAM COMPANY

出荷待ち

火曜日, 4月 19th, 2011

出荷待ちの弊社 グローブレザーコインケースです。

sakura

火曜日, 4月 12th, 2011

こんにちわ。 少しづつ暖かくなってきましたね。全国で 又 京都御所でも桜が咲き始めています。 過度な自粛を控えてとよくアナウンスされますが、様々意見はあると思いますが、消費が復興につながるのも理解できるのですが、被災されている方を考えると自分的にはすぐ花見という気分にもなれませんでした。 それってでもある意味普通の心理かと思いますが、、、。 安全より経済、人命より経済、日本社会が経済至上主義で進めた歪みが地震、原発の問題を大きくしている点を考えると、経済の為、経済の為と個人的には酒を飲んで騒ぐ気持ちになれません。 そんな事をすぐしていると又、日本社会が同じ失敗をくりかえしそうだなぁとも思います。又 政府 メディアから明確で信頼できる説明がないと不安になる心理も良く理解できます。 亡くなった方、悔しい思いをされている方のためにも今後の日本社会をより良くしていく責任が我々日本国民にはあるのかなと思います。

CREAM COMPANY

フラワーチャーム

火曜日, 4月 5th, 2011

コチラの弊社フラワーチャームの「枝!?」(葉っぱがついている部分です。)の部分を裁断中です。

本日の革入荷

金曜日, 4月 1st, 2011

左からグローブレザー(北米産 牛革)のコーラル、スカイブルー、赤、スカイブルーです。