Archive for 7月, 2011

こんにちわ 新商品のご紹介です。

金曜日, 7月 29th, 2011

こんにちわ。 新商品の2wayショルダーのご紹介です。 弊社の定番人気ショルダーの一つの9-212を少し大きくしたイメージです。

9-212同様、2本のショルダーが取り外しができるのでこちらもセミショルダーとしても2通りでお使いいただけるおススメ商品の一つです。

詳しくはコチラからご覧下さい。

ラッピングサービス

木曜日, 7月 28th, 2011

gift_1.jpg

gift2__1_.jpg

クリームカンパニーではご希望の方に無料でラッピングサービスをおこなっております。 ラッピングを希望の方は弊社ショッピングカート内入力画面上の「その他ご意見・ご要望:」欄にラッピング希望と記入して頂きますと無料でラッピングサービスをおこなっております。

是非 ご利用下さい!!

CREAM COMPANY

ロングハンドルで

水曜日, 7月 27th, 2011

弊社クリーム アクティブトートをロングハンドルバージョンで取り付けています。

弊社グローブレザーの色見本についてです。

月曜日, 7月 25th, 2011

mail@cream-kyoto.comまで「色見本希望」と送付先をメール頂きましたら弊社グローブレザー(北米産 牛革)の色見本を無料でご郵送しております。 是非一度ご覧になってみて下さい。

CREAM COMPANY

「山じゅう」さん

金曜日, 7月 22nd, 2011

近所の仕出し屋さんの「山じゅう」さんです。

CREAM COMPANYは、もともと今から70年ぐらい前、戦後すぐに今の本社の場所で鞄の卸会社としてもともとスタートしたのですが、

本社の回りにも昔からの古い町屋がたくさんあります。

「山じゅう」さんは古い町屋に住む個人の高齢の方にも総菜等も配達をしているようです。

外出がおっくうな高齢の方達に喜ばれているようです。

古い町屋の中での自転車の配達が珍しいのか外国の雑誌等にも良く取材されると仰ってました。

日本海の魚とか、山菜とか美味しいですよ。

 

欲望する脳

水曜日, 7月 20th, 2011

脳科学者の茂木健一郎さんの本です。人間の欲望について科学的に解説してますが、複雑そうなものをわかりやすく書いてます。

個人的にはなかなか面白かったです。

茂木さんや池上さん等最近人気のある人は複雑な事を「わかりやすく」説明出来る人だと思います。

「わかりやすい」というのがよいのかと。

欲望の奴隷にはなりたくないですね。

「中庸」と聞くと子供の頃は酷く退屈に聞こえましたが、大切だなと感じます。

 

 

 

火曜日, 7月 19th, 2011

先週プールに行きましたが、今年はプールが人気みたいで、結構予想以上の人でした。

プールサイドで昼間からベロベロに酔ってるとどうしようもなく頭が悪そうなので、少しにしましたがプールサイドのビールはやっぱり美味いですね。

もう2.3回は行きたいです。

 

 

裁断の

木曜日, 7月 14th, 2011

革クリーナーです。裁断をする際、表面の粉等の清掃に使っています。

最適な

火曜日, 7月 12th, 2011

これだけを見ると何だこれは?って感じですが、これに革を巻いた状態で革が入ってきて、保管をしています。

革を使いきると不要になるのですが、

素材は段ボールと同じ素材で、固さや持ちやすさなどついついチャンバラにも最適だなぁと見てしまいます。

 

午前中から

金曜日, 7月 8th, 2011

本日は午前中より弊社1001番トートバックの制作をメインに行っていました。

革を準備して、縫製等作業がしやすいように革の一部をすいて(薄くして)いきます。

隙を見せると薄くなりすぎたりと、、、慎重に進めていきます。

夏ということもあってか明るめの色のオーダーを良く頂きます。