Archive for 9月, 2011

グローブミニトートの

木曜日, 9月 29th, 2011

 

弊社グローブミニトートを製作しています。

写真上が胴部分で下がハンドルです。

胴部分に金具、ホック、内ポケットを付けた後、革を張り合わせてステッチしたハンドルをつけます。

写真はそれぞれの工程を終えたボディとハンドルです。

この後、ハンドル付け、前胴と後胴の縫製、底縫製、サイドホック縫製へと続きます。

 

本社近くの

水曜日, 9月 28th, 2011

本社近くの風景です。

最近は低い高さですがマンションも幾つか出来ているんですが、(高さの規制があるようです。古い街並みに大きいマンションが嫌だという声が多いようです。)

昔ながらの古い家もたくさんあります。

散歩なんかでもこの辺はおススメです。

この辺はあんまり大きな建物等を建てようとすると強烈に反対されるようです。

そのためにあまり大きいマンションは建てられないようです。

声が多数になると反対のことは言いにくいという国民性もあるかもしれませんが、

「開発」という名で街が無茶苦茶になってしまうこともあると思います。

原発の問題なんかもそうですが、街の財政の問題等も含めて様々問題はあると思いますが、無理なときはしっかり声をあげる事が大切だと思います。

街の経済が弱いので、経済が経済がと言いつつ、結果的に街が無茶苦茶になってしまい経済どころではなくなってしまうというのは非常に悲しい話だと思います。

隠ぺい等を無くし、様々な情報をしっかりとオープンにして皆で話あうべきだと思います。

私はここで生まれ育ったので、私の子供にもここの古い街並みを楽しんでもらいたいなぁと思います。

まだ2歳なので、古い街の良さを感じるのはまだまだ先でしょうが。

 

連休明け

月曜日, 9月 26th, 2011

連休明けにご注文を頂いた商品の製作をさせて頂いておりました。

ここ最近、涼しい日や少し寒い日もあってグッと秋に近付いた感がありますね。

小物のサンプル

木曜日, 9月 22nd, 2011

まだ企画検討段階なんですが、新商品として小物のコンビカラーなんかも考えています。

コンビカラーは組み合わせる色で本当にガラッと印象が変わるので、色々なパターンから考えています。

 

弊社グローブレザー(北米産 牛革)の色見本についてです。

水曜日, 9月 21st, 2011

mail@cream-kyoto.comまで「色見本希望」と送付先をメール頂きましたら弊社グローブレザー(北米産 牛革)の色見本を無料でご郵送をしております。 是非一度ご覧になってみて下さい。

CREAM  COMPANY

小物を

水曜日, 9月 21st, 2011

小物を色々製作しています。

カーフレザー2wayショルダー

金曜日, 9月 16th, 2011

ここ最近、2wayも人気ですね。2通りという使い方が人気のようです。

写真はcream company カーフレザー2wayショルダーです。

ストラップが外せて、トートとショルダーの2wayです。

ショルダー

木曜日, 9月 15th, 2011

cream company 品番919 ショルダーの裏地を縫製しております。

新色を

月曜日, 9月 12th, 2011

グローブレザーの新色を展示会に向けて考えております。

普遍的で、末長くお客様に喜んで頂けるような良い色でありながら、クリームカンパニーの今までのグローブレザーにない色で考えています。

素敵な色が出来ましたら、又ご紹介をさせて頂きますね。

 

大阪難波

木曜日, 9月 8th, 2011

こんにちわ。 いつもありがとうございます。

大阪難波の高島屋6Fにて9月21日~10月4日迄、CREAM COMPANYのフェアーがございます。

お近くにお住みの方でお時間のある方はご覧になって見て下さい。

いつもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

CREAM COMPANY