Archive for 3月, 2012

新商品

金曜日, 3月 30th, 2012

こんにちわ。

いつもありがとうございます。

グローブレザーフラワーチャームの新色をUPさせて頂きました。

コチラからご覧下さい。→コチラ

裁断作業

火曜日, 3月 27th, 2012

グローブレザーボールトートの製作準備の裁断作業です。

繊維の方向に気を配り、裁断をしていきます。

最後の写真の型紙のメモ書きはポケットのサイズ等が書いてあります。

 

 

 

グローブレザー(北米産 牛革)の色見本についてです。

火曜日, 3月 27th, 2012

mail@cream-kyoto.comまで「色見本希望」と送付先をメール頂きましたら弊社グローブレザー(北米産 牛革)の色見本を無料でご郵送しております。 是非一度ご覧になってみて下さい。

CREAM  COMPANY

9-212

金曜日, 3月 23rd, 2012

9-212 NEWクリームベーシックショルダーを製作中です。

ストラップが取り外し出来るので、2通りで、お好みで使い分け頂けます。

綺麗

月曜日, 3月 19th, 2012

スタッフが撮影してくれました。

まだ五分咲きですが、綺麗だなぁと見てました。

弊社本社のある丸太町堺町から御所に入ってすぐに目を引く紅梅です。

今日の京都の最高気温は9℃で肌寒いです。

この紅梅の見頃は三月末頃でしょうか。

 

道具紹介

水曜日, 3月 14th, 2012

道具紹介です。

皮革の厚みを測るのに使うゲージ(寸法や形状の検査の基準に用いる器物などの総称)です。

革の漉き加工をするときや、定規で測れないような金具などの寸法を測るのに使います。

3月11日から1年経って

月曜日, 3月 12th, 2012

3月11日から1年経って、、

色々な所で追悼のイベントが行われていたようです。

毎日を過ごせていることを感謝しなくてはいけないと思っていました。

1年経っても、復興が中々進まなかったり原発に関しては全く近ずけない場所も多々あるようです。

「絆」とか「正義」という言葉は断りにくいから、

政治家も電力会社も責任を取らず、「絆」という言葉で国民に「後始末」させようとしているように見えます。

先日福島の子どもの作文に「ほうしゃのうが心配です。」と書かれていましたが、

「ほうしゃのう」という漢字すら知らない小さな罪のない子どもを不安にさせている現状に強い憤りを感じます。

亡くなった方、苦しんでいる方、より良い未来の為に

地震は絶対に忘れてはいけないと思います。

又、同時に人災に関しても絶対に忘れてはいけないと思います。

より良い未来の為に出来るところからアクションしていくことが大切だと思います。

 

 

 

 

ペンケース

木曜日, 3月 8th, 2012

ペンケースの製作準備をしております。

飾らないシンプルなデザインが人気の商品です。

 

ミニほうき

火曜日, 3月 6th, 2012

小さなスペースにもバッチリ対応可なミニほうきです。

整理されて綺麗な、気持ち良い作業環境を大事にしたいと思います。

グローブレザーボールトート

金曜日, 3月 2nd, 2012

漉き加工前のグローブレザーボールトート ベージュです。
それぞれの部品がどの場所か記載しています。

漉き加工を終えた後、本体を裏返しの状態で製作していきます。
この写真は本体(革)が縫いあがった状態です。

裏地も縫いあげた後は本体(革)をひっくり返し、裏地を本体に落とし込んで縫いつけ、持ち手をつけます。

持ち手が本体に沿うよう様、丸いシルエットが綺麗です。

グローブレザーボールトートは、フラワーチャーム(別売)もとても合いますよ。

詳しくはこちらからご覧下さい。→コチラ