Archive for 4月, 2012

本社近くを散歩 ①

水曜日, 4月 25th, 2012

本社近くは色々なお店があります。

写真一番上は料理道具等を製作しているお店です。

真ん中の写真はお酒屋さん。

一番下は和食の人気のお店です。

和食のお店は「おもたせ」と言って、お団子やお菓子のお土産も人気です。

暖かくなってくると散歩も気持ち良いです。

又、ご紹介させて頂きます。

 

 

刻印

金曜日, 4月 20th, 2012

クリームカンパニー製品のホックボタンにはロゴマークが刻印されています。

写真の革のカラーはターコイズです。


道具紹介

水曜日, 4月 18th, 2012

革に穴をあける時に使用してます。

鉄製で、先端を皮革にあて、端をハンマーや木の棒で打ち付けます。

写真向かって左から直径1.5ミリ、直径2ミリ、直径3ミリ、直径4ミリ、直径5ミリ、直径6ミリ、直径2.5ミリ2連です。

直径2.5ミリ2連の間隔はクリームグローブトートのハンドル用で、特注品です。

ナチュラル

金曜日, 4月 13th, 2012

こんにちわ。 いつもありがとうございます。

写真はグローブレザーミニトート カラー(ナチュラル)です。

内側のボタンを止めると表情が変わります。

カラー(ナチュラル)も最近たくさんご注文を頂く色です。

名前そのまんまナチュラルな印象(笑)のカラーです。

コインケース

水曜日, 4月 11th, 2012

グローブレザー(北米産 牛革)のコインケースの革裁断をしています。

鴨川と桜

金曜日, 4月 6th, 2012

春がそこまで来てる、、って感じですね。

今日は又少し冷えますが、昨日は暖かくて気持ちよかったです。

小学校の入学式なんかもたくさん行われていたようですね。

出社時にも見かけましたがとても可愛かったです。

のりつけ

火曜日, 4月 3rd, 2012

本日は日本中で強風が吹いているようですね。

事故なんかをニュースで見ると、少し心配ですね。

 

写真は縫製前ののり付けの作業の写真です。

のりは薄く伸ばして使用していきます。

空気にふれると固まるので、集中しつつテキパキ作業をしていきます。