Archive for 7月, 2012

カラフル

火曜日, 7月 31st, 2012

こんにちわ  いつもありがとうございます。

グローブレザーのコインケースです。

飾らないシンプルなデザインで発売以来ご好評を頂いております。

カラーも通常のBAG同様29色からお選び頂けます。

詳しくはコチラからもどうぞ→コチラ

CREAM COMPANY

日本の伝統

金曜日, 7月 27th, 2012

頂きものの和菓子です。

うちわの模様だったり、季節を感じる

涼しげなお菓子でした。

面白いなぁと興味深く美味しく頂きました。

ありがとうございます。

HANA

火曜日, 7月 24th, 2012

フラワーチャームや色見本用の花形の革の抜き型です。

裁断する革のスペースに合わせて使い分けます。

写真左から、1つ、2つ、4つ裁断出来ます。

無事故弟一で進めてまいります。

 

グローブレザーベーシックトート

金曜日, 7月 20th, 2012

グローブレザーベーシックトートを製作中です。

BAGの口元とハンドルの部分、裏地の「収まり」を特に注意しながら縫製していきます。

しっかりした作りで裏地も入ってますが、とても軽いのも人気です。

詳しくはコチラからご覧下さい。→コチラ

京都の夏

火曜日, 7月 17th, 2012

祇園祭りの間は、料理旅館 天ぷら 吉川さんのディスプレイも祇園祭仕様になっていました。

京都も祇園祭りも終わっていよいよ夏本番って感じです!

 

弊社ストックケースの

木曜日, 7月 12th, 2012

弊社ストックケースのグローブレザー(北米産 牛革)です。

黒や茶系は年間を通して人気なのですが、

春先や、この時期は明るめの色の注文が特に増えます。

グローブレザー自体軽くて汚れに強いので、

写真下のような、ターコイズ、ベージュ、コーラル等の明るめの色もおススメです!

 

弊社グローブレザー(北米産 牛革)の色見本を無料でご郵送しております。

木曜日, 7月 12th, 2012

mail@cream-kyoto.comまで「色見本希望」と「お客様の送付先」をメール頂きましたら弊社グローブレザー(北米産 牛革)の色見本を無料でご郵送しております。 是非一度ご覧になってみて下さい。

CREAM  COMPANY

寺町通りのカフェ

月曜日, 7月 9th, 2012

寺町通りの路地奥のカフェです。

寺町通りは路地の奥に色々なお店があって面白いです。

路地奥、路地裏にお店を作る発想が面白くて結構好きです。

京都に観光などで来られている時にちょっと休憩するのにも良さそうです。

新商品

木曜日, 7月 5th, 2012

こんにちわ。 いつもありがとうございます。

写真は今回の展示会でも人気だった新型です。

シンプルなトートにも、ショルダーにも、折りたたんでも、、様々3wayで楽しめます。

男性が持ってもいい感じだと思います。

コチラからもご覧下さい。→コチラ

原発

火曜日, 7月 3rd, 2012

一部で話題のゴルゴ13の64刊。

1984年の作品で、「2万5千年の荒野」、2万5千年とはプルトニウムの半減期、

そうです。原発事故の話です。

人災である点や、政治的な観点から正しい状況を公表しないところなど、福島の事故と通ずるところが非常に多いです。

2万5千年の半減期という途方もなく重く、暗い数字を聞くと思い出す話があります。

それはインディアンの話で、彼らは自分達から7代先の子孫の事まで考え、様々な決断を下すと聞いたことがあります。

未来のことは知らない、自分達だけよければそれで良いはやめてほしい。