Archive for 6月, 2015

祇園界隈にて☆

火曜日, 6月 30th, 2015

DSC_0975

DSC_0955

先日祇園界隈にて見つけた、

消火器のケース。

弊社近くのマクドナルドも店舗の外観の色が少し通常のマクドナルドと違ったり、

京都中心部では「古都 京都」のイメージを守る色々な試みを以前から京都市がしています。

古くからのものを守ったり、大切にするのにも

明確な意思が大切なんやぁと、、。

 

MADE FROM KYOTO

MADE IN JAPAN

CREAM COMPANY KYOTO

原田 琢也

琵琶湖

水曜日, 6月 17th, 2015

b

c

l

m

10代の頃から仲良くして頂いている先輩に誘って頂き、

琵琶湖の先輩おススメスポットへ。

こんなに近くで、こんなに綺麗な所あったのかって感じの最高の場所でした!

知らなかった。

世の中って本当に知らないことだらけだなぁ。

 

最近世の中のニュースを見ても、

閉塞感を感じさせるニュースが多い気がする。

そういった時代だからこそ、

自分が提案をする仕事はワクワク いきいき

心躍る感覚を大切にしたいといつも考えている。

 

子供って基本いきいきしている。

5歳の息子のいきいきしている姿を見ると、新しく知ることだらけで

ワクワクなんだろーなと思う。

私自身、歳を重ねてもフレッシュな感覚を大切にしたいなぁと!

そんな事ブログを書きながら考えてました。

 

MADE  FROM  KYOTO

MADE  IN  JAPAN

CREAM  COMPANY  KYOTO

原田 琢也

おばちゃんの金魚屋さん

火曜日, 6月 16th, 2015

d

g

h

f

春から夏にかけての楽しみの一つ、

近所の鴨川での魚取り。

 

頭上はカンカン照りでも、

足元が冷たく、

冷たい川の水が最高に心地良い。

 

息子と二人、二人で本気(笑)で魚取りに望みますが、

あんまり取れないときは、帰りに

鴨川近くの通称「おばちゃんの金魚屋さん」

で金魚取り!

 

 

MADE FROM KYOTO

MADE IN JAPAN

CREAM COMPANY KYOTO

原田 琢也

 

 

休憩時間に

水曜日, 6月 10th, 2015

b

スタッフが作ってました。

所要時間15分ぐらいとのこと、、。

GOOD!!

 

MADE FROM KYOTO

MADE IN JAPAN

CREAM COMPANY  KYOTO